ラダーうんどうをしよう!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

朝から風の強い日となりました…(>_<)

昨日は『大寒』でした。今日の方が寒かったような…。

暦通り、少しずつ寒さが和らいでいくことを期待したい、サトウであります。

 

きょうは 本の読み聞かせから始まりました。

『金のおの 銀のおの』です。正直であることの大切さがわかる お話です。

ラジオたいそうをしてから…。

きょうは みんなでラダーうんどう!(^^)!

みんなで じゅんびをしました。

サポーターが おてほんを してから みんなでとりくみます。

ラダーうんどうは 止まる動きが とっても大切なんです。

 

おとながする トレーニングにも ちょうせん!

みぎ足、ひだり足をそろえたらストップ。そのあと 両手で「パン!」と1回 手をたたきます。

手のうごきが プラスされると けっこう むずかしくなります(+_+)

みんな さいごまで あきらめずに ちょうせんしました!

きょうのおやつ

ドーナツ・りんご・チーズです。

きょうも げんきに かつどうできました。

しゅくだいも がんばったね!

あしたも リッキーでまってます!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生