森の中の、広い広いアスレチック

県民の森、土曜日のメンバーで行くのは久しぶりです!

リッキーから車で50分、お子さん達は「もうすぐ着くの?」「もうお腹すいたー」と言いながら、到着しました。

室内でお弁当を食べ、

ストーブのまわりでちょっと身体を温めて、

いよいよ長い長いアスレチックの始まりです。

初めてここに来るお子さんと、何度目かになるお子さんがいましたが、自分のペースで進みました。

アスレチックの先には勢いよくすべるすべり台のごほうびが。(写真は撮り損ねました!)

 

竹馬や木のプールなどもあり、興味のあるものをゆったりと楽しめました。

 

おやつは

サッポロポテト、ミニドーナツ、クッキー、ハッピーターン

おやつのおかわりがほしいと言うお子さんが何人かいて、青空の下のアスレチックはいい運動になって、食欲も増したようです。

 

おやつの後、木のプレートで名札作りも体験できました。

好きなスパンコールを貼って「見て見て、できました~♡」

たくさん遊んで運動したから、今日はぐっすり休んでね。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼