ピラティス&とんとん!

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

昨日は風が強かったですね~(>_<)

今日はおひさまのおかげで昨日よりは過ごしやすかったでしょうか。

本日の活動もたっぷりと楽しみましたよ(^^) ごらんください!

 

おともだちが おてほんになって ラジオたいそうを してから…。

 

いぜん おこしいただいた ピラティスの みずき先生をおまねきして ピラティス教室です!

※ピラティスとは、体の奥の筋肉をしなやかで丈夫な筋肉に鍛える運動だそうです!

 

きねんさつえいをしてから さあ スタート!

おともだちも サポーターも みずき先生を みながら 体をうごかしていきます。

…かっこよく うごきが きまっておりますが みんな 汗をかきながら がんばりました!!

しなやかな筋肉、つくれたかな?

みずき先生、ありがとうございました!

…おかげで おべんとうが とっってもおいしかったです!

(みんな 食べることに もくもくと しゅうちゅうしていました 笑)

 

ごごからは とんとんの丘へ おでかけです。

みんなで どうぶつたちに えさをあげました(^^)

どうぶつさんたちは おおよろこびで 身をのりだしてきます^_^;

さらに 遊具でたっぷりと あそびました。

わたしたちが かえるときに カピバラさんがでてきてくれました!

どうやら お湯?水?につかるようです。

きょうの おやつです。

バナナ・ヨーグルト・ポッキーです。

今週もみんな楽しく過ごすことができました。

みんなありがとう!

また来週、リッキーで待ってます(^^)

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生