サーキットとカルタ取り☆

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

今日はお日さまが出てて、とても良い天気でしたが、

風が強く、肌寒く感じましたね。

早めにリッキーに到着したお友達に

一日の流れをホワイトボードに貼ってもらいました。

いつもサポーターがするのですが、

流れを覚えていてスムーズに貼ってくれていました(^v^)

 

これから子ども達にやってもらうのもいいですね♪

「出来ました!」のポーズ☆

 

みんながそろったら活動は…

サーキット運動とカルタ取りをしました。

まずはサーキット運動の様子からどうぞ!

①平均台

②バランスクッション

③ケンケンパ

④ボール転がし

 

続いてカルタ取りの様子です。

子ども達にカードを配ってもらって、

いざ、スタート!

みんないつも以上に気合が入ります!!

熱い戦いが繰り広げられ、どんどんと枚数は減っていき、、

ラスト一枚になりました!

一体誰が取るのでしょうか!?

「よっしゃー!」「取ったどーー!!」

勝利のポーズ!決めっ!!

 

今日も新しく子ども達の写真を撮り直しました。

みんなが大人になった写真をお楽しみに☆

 

おやつです。

ポテトチップス

イチゴワッフル

トッポ

ゼリー

 

ちょうど今日がお誕生日のお子さんがいたので、

みんなで「ハッピーバースデー」を歌ってお祝いしました♫

インフルエンザには十分注意して、

また来週元気な顔を見せてね(*^_^*)

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀