もりだくさん!!

 

こんにちは!サポーターのすがいです!

本日は、利用児童が少なかったため、活動が盛りだくさん

でしたよ(^^)

 

まずは、「まねっこあそび」!

サポーターの動きをまねっこします♪

 

続いて、「こうはくげーむ」!

赤あげて♪ 白下げて♪

こちらは、サポーターの話をよく聞き取ります。

ひっかけに注意です(^^)

 

つづいて、「たからさがしゲーム」!

サポーターが事前にリッキーの中にかくしておいた

たからもの(ねこのにんぎょう)を地図をたよりに

探し出します!

みなさん、この画像のどこに、ねこのにんぎょうがあるかわかりますか??

せいかいは、ここでした!!

みんな探し出せるかな??

まずは、地図をさがします。

え~~と、、、どこだろう??

こんなところにあったよ!

 

つづいて、地図をつなげて、ねこのにんぎょうを探します。

みんなリッキーの中をだいそうさく!!

見つけられるかな??

イスのうらにあったよ!

無事、たからものを見つけることができました☆

 

 

本日は、とても風の強い一日でした。

1月も半ばにさしかかりましたが、みなさん、体調はいかがでしょうか?

明日もリッキーで待ってるね!

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生