音楽で遊んで、ちょっと工作☆

今日は朝から利用のお子さんがおり、県民の森へ行って来ました。

写真は要領の問題で準備できませんでした。申し訳ありませんm(_ _;)m

 

午後からの室内活動は手遊びから始まりました。

サポーターの手の動きを良く見てマネしようとしてますね。

好きなポーズでシャキーン!(笑)

その後はリズム遊びや・・・

マット取りゲームでひと盛り上がり♪

 

最後にちょっと工作の時間。

折り紙で来月の節分に向けて、鬼を折りました。

サポーターの説明を良く聞いて、せっせと折ります。

それぞれ好きな色の折り紙を選んでもらいました。

 

じゃんじゃじゃーん☆

個性豊かな鬼さんたち。ひとつとして同じ顔の鬼がいないってのもいいですね~

かわいい鬼たちがたくさん増えてきました☆

子ども達それぞれの個性が溢れるような鬼たち。

みんな違ってみんな良い!

来月の壁飾りが楽しみです(*^_^*)

 

本日のおやつです。

・バナナ

・せんべい

・エリーゼ

・かばやきさん太郎

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀