バランス

こんにちは、リッキー柳生サポーターの増山です。

バランスボール運動、三日坊主(みっかぼうず)にならず、つづいております。

早く引き締まった体になりたいです!(^^)!

 

では、今日の活動でーす(^_^)/

最初に、バランスクッションを使った運動です!!

片足立ち

難しい子には、サポートを入れてまずは感覚をみます!

なにもないところでは出来ていても、クッションの上だとみんな、苦戦(くせん)してます!

 

次は、みんなで風船バレー

真ん中にサポーターが入って、楽しくラリーが続きました\(^o^)/

今日は主にバランスを養う運動をしました。

 

初めてやる運動だったので、緊張しましたが結果、子ども達が楽しく活動出来たのでよかったです。

まずは楽しく出来る運動活動を目標に、これからも子どもたちの支援ができるようがんばります

 

文責:増山

仙台 放課後デイサービス  リッキー柳生