バランス感覚をやしなおう!

今日の活動は、運動遊びです(^_-)-☆

この上をただ歩くのではなく、水の入ったペットボトルを両手に持って

バランスを取りながら歩きますよ♪

ペットボトルの重さも3種類あり、軽いものからだんだん重くしていきます<(`^´)>

一番重いものは持てないかな~と思い、最初は出していなかったのですが

子どもたちは「おもいのもてる!!」とやる気まんまんです(*^_^*)

なるべく前を向いて、背中をまっすぐにして歩きます☆

裸足でドラゴンマットの上を歩くのは大人でも痛いです(笑)

落ちても諦めずに最後まで頑張ります!

とても上手にできていました(*^_^*)

楽しみながらバランス感覚を養っていきたいですね。

写真には撮れなかったのですが、少し難しいカニさん歩き(横歩き)でも挑戦してくれました♪

残りの時間は大きなカルタをしました(*^^)v

ホワイトボードにひらがなを書いて見せる係、それを素早く消す係…

自分の仕事を張り切ってこなしてくれました☆彡

文責:小林

仙台 放課後デイサービス リッキー柳生