今日は、おやつ作りです\(^o^)/

今日は、全員が一緒の時間ぐらいに来所してくれたので

活動開始です。

今日の活動は、クッキングです。

今日のおやつに食べるミニホットドックと

フライドポテトを作りました。

最初は、じゃがいもを切る班と

ウインナーを切る班に分かれ

サポーターの話を聞き活動開始です。

手を切らないように左は猫の手に

右手は包丁をしかり持ちゆっくり刃を入れ

「きれた~」とホットした(^o^)

切ったじゃがいもに塩をふりかけ

ノンフライヤーにセット

「美味しくできますように」と

出来あがるのを楽しみに・・・!(^^)!

切り終えたお友だちからクリスマスツリーの

飾り付けをしました。

 

型で切った折り紙をのりで貼り

完成させていました。

 

フライドポテトもできたので

パンにウインナーをはさみ完成です。

いただきますをすると「ケチャップありますか」と

言われホットドックとポテトにかけ食べていました。

「ミニホットドッグおかわりする人~」と

サポーターが声をかけると全員が「はい」と

手を上げ食べてくれました。

フライドポテトもおかわりしたかったようでしたが

人数分しかありませんでした。

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀