テコンドーって?

こんばんは!

リッキー柳生サポーターの山田です

本日のブログを担当させていただきます

私事ではございますが

今日の午前中の活動のリーダーをさせて頂きました。

テコンドーとはなにか?と

バランス感覚を鍛えようをコンセプトに

活動を行いました。

では内容に入りたいと思います。

しっかり始まりの会とラジオ体操をして

たくさん足を使うので

しっかりとストレッチします

わっかの中から落ちないように

上手くバランスを取ります。

まずは片足立ち

飛行機のポーズ

これがまた難しかったですね、、、

ジャンプもしました!

出来るお友だちは

半回転や一回転しながら

ジャンプしましたね

フィギュアスケートのようでした

次にいつもの両足跳びとは少し違って

なるべく大きく遠くにジャンプをします。

2回のジャンプで端から端まで

行くことが出来るお友だちも!

すごいですね、、

慣れてきたらわっかに向かってジャンプ!

とてもきれいな着地を見せてくれました。

バランス運動という事で

手の甲に猫ちゃんぬいぐるみをのせて

歩きました。

普段手の甲に物を乗せないので

難しいかな?と思いましたが

お友だちはとても上手にできました。

手の甲に乗せてジャンプしたり

両手に乗せるお友だちも、、、

最後はテコンドーとは何か?です。

韓国の格闘技なのですが

今日は初めての活動なので

風船に足でタッチしてみよう

ということで行いました。

皆さんとても足が上がっていて

胸まで上げることが出来るお友達も、、、

凄かったです。

お昼を食べて

午後は亘理公園に行きました。

きれいなお花がたくさん咲いていて

自然を感じることが出来ました

 

遊具で遊ぶ時のお約束

しっかりと確認して遊びました

足場が不安定なところでも

積極的にチャレンジしました。

本日のおやつは

かっぱえびせん

フルーツゼリー

チョコ

おせんべいです

久しぶりのリーダーで

緊張しましたが

お友だちがしっかりと

取り組んでくれる姿に

私も頑張ろうという

気持ちになりました。

たくさん体を動かしたので

外出中の車で

寝てしまうお友だちもいましたね。

しっかりと睡眠をとり、疲れを取って

来週も元気な姿を見せてください。

待ってます。

 

 

文責:山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生