にぎやかな土曜日!

こんばんは!リッキー西多賀の佐藤(晃)です。

お迎え時、「今日のリーダーは誰?」とあるお子さん。

「今日はかずきさんだよー!」と伝えると、「え~~~!」とびっくり\(◎o◎)/!

なぜならば、かずきさんは土曜日初めてのリーダーだからです!

 

活動は今日は室内活動メインで「ウクレレ」と「忍者修行」をしました。

ウクレレでは、「きらきら星」と「カントリーロード」を弾いてみんな静かに聞いてくれました。

みんなが知っている曲で、心地よい穏やかな曲想で聞き入ってしまったね。

 

独学で勉強したんだとか…!すごい(*’▽’)

 

お弁当を食べ、午後からは忍者修行の時間。

忍者はどこから来るのかな~??

 

 

 

ドロン!

忍びの里からやってきました。

最初は黙想します。

心を落ち着かせて修行の準備へと入ります。

あくびをしているお子さんもおりますが…(笑)

指忍者の様子☆

音楽に合わせて手を動かしていくよ~!

何回もやっている曲だからバッチリとみんな上手にできました!

的当ての様子☆

悪い忍者をみんなの力でやっつけよう!

最後は「敵の忍者を見つけた」の様子☆

 

捕まえられたお友達を救ったり、助け合ったり。

忍者修行は楽しみながら、遊びのルールであったり、お友達との関わり方などを学べる様々な要素を持っています。

今日も忍者さん楽しい活動をありがとうございました!

おやつは、

ノアール

スナックバンバン

星たべよ でした。

 

天気がいい中、リッキーでは子ども達の元気な声と笑い声で包まれていました。

 

 

 

また来週も元気なお顔を見せてね。

 

文責:佐藤(晃)

放課後等デイサービス リッキー西多賀