シュワシュワおやつつくり(^○^)

こんにちは!

サポーター千葉(小)です!

きょうは下校が早いお友達が多く、早い時間から賑やかなリッキーでした☆

もりあがっていたあそびを ごしょうかいします!(^^)!

だいにんき!フリスビーゲーム!

テーブルのうえにおかれているカップをたおします!

これがなかなかむずかしく、「おしい~~」と言いながら何度もチャレンジするこどもたちでした!

 

お友達がそろってきたところで クッキングかつどうをおこないました!

「フルーツポンチ」をつくります!

かんきりをつかって かんづめあけるかかり!

すこしコツのあるむずかしいさぎょうも しっかりとさいごまでやりとげました!カッコいい☆

ももとパインをきるかかり!

ほうちょうをていねいにあつかうことができたね☆ この調子でこれからも頑張っていこうね!

サイダーをそそいだらかんせいです!

しゅわしゅわといい音(おと)に 子ども達の嬉しそうな表情が見られました!(^^)!

「ごちそうさまでした、おいしかったよ!」の声がとっても嬉しかったです!

みんなで協力してつくったおやつは、おいしいね!

クッキング活動を行っていると、子ども達の好きなもの、苦手なものを知ることが出来ます。

子ども達も、「きょうはすこしだけたべてみる」「○○はもう食べられるようになったよ!」と、サポーターに教えてくれる良い機会になっています!(^^)

苦手なものに挑戦したお友達には、「がんばったね」「すごいね」とお友達同士での声掛けも聞こえてきます。

これからも楽しみながらクッキング活動を行っていきたいと思います!エイエイオー(^○^)♪♪♪

文責:千葉(小)

放課後等デイサービス リッキー