きょうの きぶんは どれかな?

今日から子供たちに「きょうの きぶんは どれかな?」

の絵を貼り今日の体調管理を知るうえで

活動が出来ればと思い実施してみました。

今日は「げんき」「わくわく」「つかれた」に

ついていました。

疲れたお友達は、5時間目体育だったからだそうです。

 

早く来てくれた子供たちは、チャレンジタイムを終えました。

 

 

遅く来た子どもたちが来所し活動開始です。

始めは、サーキットです。

トランポリンのあしを子供たちでセットしてくれ

サーキットの始まりです。

今日は、豆歩きをとりいれてみました。

子供たちの反応は

とってもきもちいいと評判でした。

誰か痛くて歩けないの声が

きけるなかな~ときたしていましたが

子供たちは楽しんでいました。

 

最後に全員で拾い集めました。

 

次は、玉入れリレーです。

2組に分れリレー対決しました。

最後は、子供たちが大好きな

「てきのにんじゃをみつけた」です。

スタートラインに並び

真剣そのもの(‘_’)

「みつけた」の「た」で止まらないと

敵の忍者に見つかり捕えられてしまいす。

見つからないように必死で静止し

捕えられたお友達を助けていました。

早く逃げて~

捕まってしまう・・・!!

たどり着くのも必死です。

連携プレーで巻物をとることができ

捕えられたお友達も助けることができました。

 

今日のおやつです。

ベビースター

バニラアイス

チョコレート

フランクフルト

「今日アイスあるの・・・」!(^^)!

手を合わせ「いただきま~す」と

アイスを頬張っていました。

当たり付きの棒アイスで

「僕、あったた~」と\(^o^)/

お友達も当たってるよと教えてあげていました。

 

 

文責    内形