コカコーラ工場に行ったよ!

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

きょうもげんきに おでかけです\(^o^)/

まずは 船岡城址公園へ!

木陰を見つけて そこで おひるごはん。

バッタやキリギリス、トンボが飛んでいました。そんなきもちのいいくうきのなか おいしい おひるごはんを たべることが できました。

 

おひるごはんのあとは コカコーラ ボトリング蔵王工場へ行ってきました!

撮影OKのところだけ 写真をとりましたので ごらんください。

“シュワシュワ体験”です☆

中央の画面に 近づくと まるで たんさんのなかに いるように うつります!

見学のあとに ジュースをいただきました。

みんな すきなのみものを のんで スッキリ!

現在 コカコーラさんで 作っている飲み物。

そして 昔の自動販売機がありました。

案内してくれた方が教えて下さったのですが、缶の下に製造番号などが印字されていますよね。『Z』からはじまる番号は蔵王工場で作られたものなのだそうですよ。

チェックしてみましょう~\(^o^)/

最後に みんなで 写真撮影!

みんなが よく飲んでいるのみものが たくさんベルトコンベアーに乗っているようすに みんなむちゅうでした!

コカコーラさん、ありがとうございました。

リッキーにもどってから 7月生まれのおともだちの お祝いをしました。

みんなでハッピーバースデイを歌いました♪おめでとう!!

今日も心地よい気候に恵まれ、充実した時間を過ごすことができました。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生