曲がる? いいえ、伸びるのです!

マジシャンの山口さん(リッキーアカデミーセンター長)が西多賀に来てくれたよ~!

秘密のトランクから出てくるグッズでマジックを次々に披露し、子ども達もサポーターも目を皿のようにして見ていました。

 

曲がるスプーンかと思いきや、伸びた~?

 

息をふきかけるとリングがはずれる?

 

小さなスーパーボールがコップの中でレモンに早変わり??

 

千円札にあいた穴が! だんだん閉じてゆく??

 

その他、トランプや輪ゴム、ティッシュなど身近なものを使ったマジックに、「ぼくもやりたい!」の声が何度も聞かれました。

タネもしかけもない(?)マジックを間近で凝視し続けたけど、しかけを見破れなかった私たち。

たくさんのマジックを見せてくださってありがとうございました!

 

午後から近くの公園へ。

 

 

木陰が多く、涼しい風が吹く中、思い思いの遊びが存分にできました。

 

 

 

「セミはどこかな」

ミンミンとあちこちで大合唱の中、特に元気な二人組が最後まで走り回っていました。

 

おやつです。

たべっこどうぶつ、ハッピーターン、ミニゼリー

 

そして今日は中学生&高校生組は、リクエストにお応えしてボウリング場へ行ってきました。

・・・とその前に~

¨腹が減っては戦ができぬ¨ マクドナルドで早めの昼食を取りました。

注文や支払いは、さすが中高生!自分で好きな物をそれぞれ頼んでバッチリでした\(◎o◎)/!

 

 

さて、本日のメインイベントのボーリングはストライクやガータ

など様々でしたが皆楽しんでいました。(優勝はRくん)

R君からは「次は8月かな?」と次回のボーリングの希望も見られました。

 

「カッコイイだろー!」

 

〇ボーリング中の一コマ

Aちゃんが、どうしてもストライクがとりたい!と

話すとRくんが自ら「投げ方教えてあげるよ!」と

手取り足取り教えてくれました。その甲斐あって

見事スペア2回、ストライクも1回とることが出来ました。

とても良い光景でした。自分の成績だけでなく、相手の気持ち

も考えて行動できるって素晴らしいと感じた一日でした。(大人でも難しいですよね~)

文責:長沼  鈴木(外出組)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀