クッキング活動

こんばんは、リッキー柳生サポーターの増山です!

毎日、寒い日が続いてますね(-_-;)雪が積もらないだけいいんですが、路面がガチガチに凍っていて車での通勤が怖いですね。

みなさんも、スリップでの事故や転倒でのケガに注意しましょう(^_^)/

 

 

では、ほんじつのかつどうのほうこくです☆

きょうは、クッキングです(^_-)-☆

メニューは、みんなだいすきフルーチェパフェ!!!

 

まずは、うつわにフルーチェのもとをいれます。

はさみをつかって、キレイにきってます!

つぎは、ぎゅうにゅうをはかっていれていきます

ゆっくりいれすぎないよう、しんちょうにやってます(@_@;)

みんなでまぜまぜタイム

みんなで、こえがけしながらたのしくできました(*^^)v

これで、フルーチェのかんせい( ^)o(^ )

 

これから、パフェにするために層(そう)をつくります。

いちばんしたに、コーンフレークのかわりのグラノーラ!

 

まんなかに、さきほどつくったフルーチェ☆

さいごに、ホイップクリームをいれたら

 

ついに、かんせいー\(◎o◎)/!

みんなで、いただきます(#^.^#)

みんなでつくったから、おいしさ倍増(ばいぞう)だね☆

 

また、おいしいおやつ作りをしようね♪♪♪

 

文責:増山

仙台 放課後デイサービス リッキー柳生