リズムで遊びましょう☆

連日降り続いていた雪も、今日は落ち着いて穏やかな天気となりました。

今日の活動も穏やかにはじまりました。

 

早く来たお友だちは自由遊びで過ごしました。

バランスボールでワイワイ遊んでいる横で、

黙々とレゴブロックで遊んでいます(笑)

 

みんなが揃ってからは音楽活動を行いました。

最初は音楽に合わせてリズムを刻む遊び。

たらいで作ったお手製の太鼓をたたきます。

ポンポン♪

順番を待つお友だちはきちんと座って待てています。

最後はやっぱりレッツダンシング♪

妖怪体操とキュウタマダンシングを踊りました。

ダンスが苦手な子は楽器でパフォーマンスしてくれました。

みんなが楽しそうに踊っていると・・・

 

僕も踊りたくなってきたぞ~☆

自然と体が動いてしまったようです(笑)

音楽聞いてると、誰でも踊りたくなっちゃうんですね~♪

僕も子供たちも楽しい時間なのでした(*^_^*)

 

本日のおやつ

・ヨーグルト

・サラダせんべい

・たけのこの里

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀