外は寒々、中はポカポカ!(^^)!

本日の活動を報告致します。

午前中は、お休みのお子さんがいたので、青葉区にある感性の

森へ行って来ました。平日ともあって、ほぼ貸し切り状態\(◎o◎)/!

外は雪が多く寒かったのですが、室内では、元気いっぱいに汗をかきながら

走り回って遊んでいました。

 

午後から早く来所してくれたお友だちは

チャレンジタイムから始めました。

 

午後の活動の始まりです。

始めにマット取りゲーム

子ども達の好きなダンスをしました。

 

マット取りゲームでは

「いつ曲がとまるんだろ」

「マットとれるかな~」と考えながら

マットにくぎ付けです。

音楽に耳をすませ

マットを気にしながら歩き

音楽が止まるとマットに一目散に駆けより

「ゲット」(ほほ笑)

だれがマットを取ることが出来なかったのでしょう・・・

 

サポーターとお友だちが同時に乗り

転んでしましました\(^o^)/

皆さんが判定してくれました。

勝利したのはサポーターでした。

 

こちらも同時にマットに乗り

ジャンケンで勝負

お友だちも、サポーターも真剣そのものです。

どっちの勝利かな・・・・・?

 

次は、ダンス\(^o^)/

子ども達は、元気いっぱい

楽しんでいました。

 

 

今日のおやつです。

サッポロポテト

スイートポテトケーキ

ルックチョコレート

 

今日もおかわりしました。

美味しかったです(*^_^*)

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀