ウルトラマンは見えるかな?

 

サポーターの千葉(拓)です。

暑さが本格的になってまいりました。

コロナでマスクをしてお出かけのことと思いますが、

マスクで熱中症にならないよう、お気をつけてお過ごしくださいませ。

 

夏休みお出かけ企画、昨日に続いて本日の外出先は、

仙台市天文台へ行ってきました。

とあるお子さんからのリクエストにお応えして、ようやく叶えることができました。

入場券をもらっただけでも気持ちがワクワクしてきたようです。

到着してから、初めにプラネタリウムを視聴しました。

もちろん撮影禁止でしたので、気になる方はぜひ実際にごらんください。

リッキーのお友だちはもちろん、お行儀よく見ることができていました☆

終わった後は、分からなかったことをサポーターに質問しているお子さんがおり、

内容をよく見ていたんだなと感心させられました。

 

プラネタリウムを視聴した後は、展示室を見学しました。

 

みんなの周りを星が流れているよ!☆彡

星に歓迎してもらえている気分になれました。

気になる展示物を自由に見て回るお子さんたち。

その目は星のように輝いていました。

最後は旧天文台のプラネタリウムの機械をバックに記念撮影!

おでかけ大作戦はまだまだ続きます!

体を壊さぬよう、また明日も元気な笑顔でリッキーに来てね!

 

今日のおやつは、写真撮り忘れてしまいました。

・ミニゼリー

・チーズ

・パイの実

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生