アカデミーの見学&川遊び!

こんにちは!リッキー柳生・管理者の市川です。

今日から夏休みということで、

子供達もうきうきしながら来所されていました(^_^)

蒸し暑い日が続きますが、リッキー柳生では熱中症対策として

水分だけではなく、塩分が補給できるタブレットを購入しました。

スポーツドリンク味で、今年の夏はおいしく熱中症対策をしていきたいと思います!

 

さて、活動の紹介ですが、

今日はふたつのグループに分かれての行動をしました。

まずは、川にあそびにいった おともだちもの ごしょうかいです。

とっても あつかったけど 水はひんやりとしていて きもちよかったです。

サポーターの手を とりながら あんぜんにすごすことが できました。

オニヤンマやバッタ、小さな魚がおり、夏を感じるひと時を過ごすことができました。

 

 

 

 

つづいては

Rickeyアカデミーへ けんがくにいった おともだちの ご紹介です。

しゃしんが おおめです。

おでかけするまえに、 でんしゃに のったり

まちを あるいたり するので

しっかり おやくそくを まもれるように

おでかけするときの ルールを せつめいしました。

南仙台駅で

キップを かったら かいさつへ!

「やったことあるよ!」と

せつめいしてくれる おともだちも いました!(^^)!

でんしゃが くるまで 待機所で

なかよくまちました。

仙台駅から あるいて 10分(くらい!)

アカデミーに とうちゃくです!

おひるごはんを たべて ペッパーくんと あそんだら

さっそく アカデミー見学会のスタートです。

ひとつひとつ ていねいな せつめいを うけながら

めいし づくりを しています。

つくりおわったら さっそくみんなで めいしこうかんタイム\(◎o◎)/!

とってもにぎやかでした!

さいごに、保護者様が おはなしを しているあいだに

ラダートレーニングという

うんどうあそびを しました。

せつめいのとおりに できたかな?

かえりも ほこうしゃや じてんしゃに

きをつけながら かえりました(*^^)v

とてもじょうずに あるくことが できていました。

 

 

文責:佐藤(佳)&市川