ビール工場見学!

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

今日から子ども達は夏休みに突入しましたね!(^^)!

夏休みはいろいろなことが経験できるものです。

リッキーでも子ども達と一緒に素敵な思い出を作っていきたいと思います!

今日の活動はみちのく杜の湖畔公園に行き、水遊びなどをしながら楽しむ予定でしたが、ちょっと微熱があるお子さんや、耳が痛いお子さんなどいて、なお炎天下の中で遊ぶのも危ないなと判断し、急遽予定を変更しました。

なので今日はリッキー西多賀で初めて訪れるビール工場に行って来ました!

中はとても涼しく、子ども達も初めてきたビール工場にテンションが上がっていました♪

写真多めでお伝えします。

ガイドさんに案内してもらいながらビールがどのようにして作られているのかのか学びました。

ふ~ん、こういうふうにビールって作られているんだなぁ~(笑)

ビールの麦汁も飲んで、、

もちろんアルコールは入っておりません。

工場見学が終わったら、ひと休み。

くぅ~~最高だ~~!!

 

おいしかったね\(^o^)/

最後にみんなで記念撮影!

記念品ももらいました。

また今日は明日お誕生日をむかえるお友達に誕生日カードのプレゼントです\(^o^)/

「目標はなんですか?」と聞くとしっかり自分の意見を持って答えてくれました!

また一歩大人に近づいたね!

今日も一日楽しく過ごすことが出来ました\(^o^)/

また来週も元気に来てね!

今日のおやつです。

ボーロ

うまい棒

フルーツグミ

きのこの山

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀