忍者一番弟子は誰だ!?

サポーターの千葉です。

今日は終業式で、お子さんたちの集まる時間が早い日でした。

一番早いお子さんは宿題のプリントを1枚済ませて、

サポーターと戦いごっこをして遊びました☆

これは戦いごっこ?(笑)

気分は金太郎さんかな?(笑)

はしゃいだ後は、

あ~~疲れた~

ちょっと一休みぃ~

お子さん全員そろったら、今日の活動開始です。

 

夏休み前に、忍者参上!!

手遊びでウォーッミングアップのようです。

 

次は指にんじゃという曲で忍術の修行?をしました。

 

まずは手を渾身の力で横に振って、分身の術!!(笑)

手を四方八方に飛ばして暴れるの術!!

5本の指を開いたり閉じたりして、集まれの術!!

手をあちこちに隠して、隠れるの術!!

今だ!!必殺手裏剣の術~!!!

 

様々な術を覚えたところで、悪い忍者たち登場!!

覚えたての手裏剣の術でやっつけろ~!!

まずは忍者さんのお手本!

 

華麗なる忍者たちの手裏剣さばきを見よ!!

シュパ!

お見事!!

最後は忍者さんと一緒にダンスをしました☆

きまったぜ!

 

さぁ、みんなおまちかね。今日の忍者No1の時間です。

No1忍者には、手裏剣が贈呈されました。

栄えある忍者一番弟子No2には銀の手裏剣!!

栄光の忍者一番弟子には金の手裏剣が贈呈されました!

次もみんな頑張ってくれたまえ!

忍者さんからもらった手裏剣でハイ、ポーズ☆

 

忍者さんもびっくりするほどの成長ぶりを見せてくれた子ども達なのでした。

 

今日のおやつです。

ヨーグルト

チップスター

かばやきさん

ビーノ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀