さいごのがっこう

こんばんは、リッキー柳生サポーターの増山です!

 

先日、とてもガッカリした夢をみました!それは、私が乗っている車が変形してロボットになる夢でした。

先週の土曜に放送した「トランスフォーム」を見たので、それが夢にでたのかと思います☆

 

なにがガッカリだったかというと、私の車がトランスフォーム(変形)したら、なんと蛭子さんになったからです(..)

うーん……蛭子さんは嫌いではないけど、悪いロボットと戦うには頼りないですよね(+_+)夢の中なんだから、もっとカッコいいロボットがよかったです<(`^´)>

 

ちなみに明日の土曜はトランスフォーム2が放送するみたいなので、ご興味があったらお見逃しなく!!!(笑)

 

 

では、きょうの活動のほうこくです!

 

本日は、夏休みまえのさいごのがっこうだったので、おひるからリッキーにお友達がきました☆

まずは、おひるゴハン!

で、食べ終わったらきょうはいつもみんながあそんでいるオモチャをきれいにしました☆

みんな、ていねいに出来ました!(^^)!

 

ごごからくるお友達がリッキーにくるまで、じゆうじかんです♪

 

ぜんいんそろったところで、かつどうスタート!きょうのラジオたいそうは2ねんせいのお友達(2人)がまえにでて、してくれました!!

ふたりとも、かっこよくできました☆

 

きょうのプログラムはボールあつめです

れんしゅうは、みんなでやりました!

つぎは、ペアにわかれてスタート!

 

さいごは、2チームにわけてきょうそうです!

しょうはいは、1しょう1ぱいでひきわけでした!みんな、おつかれさまー( ^)o(^ )

 

 

明日から、なつやすみがスタートします!連日、熱中症もニュースが続いているので、リッキーも子どもたち、サポーターも含め体調管理に気をつけながら、最高に楽しい夏休みにしたいと思います。

 

文責:増山

仙台 放課後デイサービス リッキー柳生