もりだくさん!工作、公園、クッキング!

こんにちは!

きょうからがっこうがはじまる おともだちがたくさん!

あさは きもちよくおきることが できたかな?(*^_^*)

とうちゃくがはやいチームは ごぜんちゅうに こうさくをしました☆

「さくらのオーナメントつくり」をしました!

きる・はる・いろをぬる さぎょうをしました!

かんせいはこちら! かわいく かっこよく できあがりました!

やくいちじかん しゅうちゅうして つくることができました!

 

おひるをたべたら こうえんにおでかけ!「海の見える丘公園」に行きました(=^・^=)

たくさん からだを うごかしました!

 

かえってきてからは、おやつつくり!きょうは フレンチトーストをつくります!

たまごをわるかかり ぎゅうにゅうをはかるかかり さとうをはかるかかり ぱんをきるかかり

やくわりをきめて とりくみました!

おいしいフレンチトーストのできあがり!

 

今日から学校が始まる子ども達も多く、新しい教科書や名札を見せてくれました!

「もう○年生になったんだよ!」と嬉しそうな笑顔の子ども達のこれからの成長が楽しみです☆

公園に行った際には、お友達とサポーターを気遣いみんなの分の水筒を持ってきてくれました!

心がとてもあたたかくなりました(*^_^*)

人を思いやることが出来るって素敵!!!

これからも思いやる気持ちを忘れないで過ごしていけたらいいなと思います(=^・^=)

きょうも元気いっぱいのリッキー柳生でした!!

文責;千葉(小)