みんな大好き☆プリンパフェ!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

朝晩と冷え込んで来ましたね。朝のニュースでは今週、北海道では積雪があるかも、とのことでした。

季節の移り変わりが感じられる今日この頃。

 

今日もリッキーのおともだちは 元気に来てくれましたよ(^^)

 

ラジオたいそうは 1年生のおともだちが おてほんをしてくれました。

かっこよくできていますね!

さいしょのかつどうは ぬりえです。

ハロウィンのイラストに ていねいにいろを ぬりました。

 

さあ きょうは クッキングもしますよ。

メニューは『プリンパフェ』♪♪

きめられたざいりょうを サポーターの話をしっかりきいて もりつけていきましょう(*^_^*)

おおきなプリンやコーンフレークを わけていきます。

こぼれないように しんちょうにね!

生クリームのトッピングはサポーターがおてつだい。

じゃじゃーん!!かんせいでーす!

みんなそろって 「いただきま~す!!」

かわいいパフェのできあがりです!

「おいし~い!!」の声があがったと 思うと きゅうに しずかになったみんな。

あまりのおいしさに しゅうちゅうして たべたようです(^^)

 

じゆうじかんのようすです♪

かえりのかいのまえに マネージャーが本を読んでくれました。

みんないっきに ひきこまれていきました!

 

きょうきてくれた おともだちが 「あしたから おとまり学習なの!」とおしえてくれました。

たのしみだね!いろんなことが できるようになってきたもんね。

みんなで たくさん たのしいおもいでをつくってね。

おはなしきくの たのしみに まっています!!

今日も ありがとう!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生