♪お買いもの体験でお金の計算♪

こんにちは\(^o^)/

今日は昨日にくらべいくらか暖かいですね~!!

昨日は寒くてついついストーブを出してしまいました・・・(*_*)

今週の最高気温は20℃位とのことで過ごしやすいですが、

朝晩の寒暖差が大きいですので

体調を崩さないように気をつけていきましょう(^u^)

今週も元気に活動を行っていきたいと思いま~す。

 

今日もリッキーのお友達は元気に来所して来てくれました。

今日の活動は実習生さんとボランティアさんがお手伝いに来てくれました!!

最初に実習生のお兄さんに『カレーライスのうた』と『アブラハムのこ』の

手遊びをしてもらいました。

 

 

次に100円でどのくらいのお菓子が買えるか?

買い物の順番を決める為、みんなでじゃんけんをしてあみだくじのところに

自分の写真を貼ってもらいました。

10円玉何個で100円になるか?

お金の計算の勉強です。

今日のお買いもののお菓子です。

写真を多めにのせました。

今日のおやつです。

今日は2つのテーブルに分かれおやつをたべました。

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀