Let’s ボールあつめ!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

10月も半ばを過ぎました。

カレンダーの枚数が残り少なくなっていることに気づき、ハッとした佐藤であります。

学校で学習発表会の練習が始まっているところもあるようです。みんなの活躍が楽しみです!(^^)!

 

さて きょうの リッキーのみんなは…。

はやくきたおともだちが 元気にすごしておりますよ(^^)

ラジオたいそうから スタートです!

おともだちを おてほんに しっかりと とりくみました。

さて きょうの かつどうは ボールあつめ。

そのまえに からだを あたためるよ~!

あしぶみ~かけあし~1、2、いち、に!

 

「ボールは おなじ色のはこに いれまーす」とルールかくにん。

きょうは はこを かつどうするばしょの すみに おきます。1つはサポーターがもちます。

さあ はじめよう!

そうそう! ボールの色と はこの色を よ~くかくにんしてね!

 

おわったら まちがいがないか みんなでかくにん。

まちがいがないとわかると 「クリアしたー!!!(^^)!」とよろこびのこえと はくしゅが。

みんな じょうずでした!

 

今日は持久走の練習をした学校があり、「つかれたんだ~」と話しているおともだちがいましたが、とっても元気に活動に取り組んでくれて

うれしく思いました。いつもありがとう。

 

また リッキーで待ってるよ!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生