まねっこ&ラダーをしたよ!

こんにちは!サポーターの千葉(小)です!

あたたかい(あつい!?)日が続いていますね!

服装が難しいですよね・・・

風邪をひかないように気をつけてください(>_<)

 

きょうの かつどうの ようすです!

     

はじまりのかいでは かかりをきめて みんなでやってもらいました!

あいさつや ひづけのかくにん ラジオたいそうのおてほん とてもカッコよかったよ\(^o^)/

まえにでて はなしをするのは とてもゆうきが いることだよね!

はじまりのかいのあとは・・・まねっこううんどう!

サポーターの「みぎてをあげて」「ひだりあしをあげて」の指示に従います。

みぎ・ひだりのかくにんに なったね! とてもたのしかったからまたしようね☆

ラダートレーニングも おこないました!

いつもとちがうのは サポーターが 手をたたいたら進む ということです!

みんな おとをききのがさないように しゅうちゅうしているのが かんじられました!

また今日の活動では、「名前をよばれたら返事をする」ということを意識して参加してもらいました。

「はい」と気持ちのいいお返事をしてくれるお友達がたくさんいました。

お返事の声の大きさも、その場にあった大きさでだせるように練習していきたいと思いました。

 

じゆうじかんのようす☆

またあした!

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生