♪あすと長町アカデミー見学にいきました♪

こんにちは(^v^)

今日は、「敬老の日」です。

昭和22年9月15日兵庫県多可群野間谷村の村長さんが

「老人を大切にし、お年寄りの知恵を借りて村作りをしましょう!」

と言う事からの始まりだったそうです。

リッキーのお子さん達に、今日は何の日か知ってる?と聞いたら

「おじいちゃん、おばあちゃんを敬う日だよ」と答えてくれました\(^o^)/

「うやまう」と言う言葉を知ってることにびっくり\(◎o◎)/!しました。

すごい!!

さて今日の活動です。

今日は祝日ですね(*^_^*)

学校がお休みなので朝からの来所です。

午前中は、自由遊びをしました。

こちらはたたかいいごっこです。

サポーターとトランプ始め、なんのゲームをしているのでしょう。

午後から、あすと長町に新しくオープンしたアカデミーに皆で出かけるため

早めにお弁当をたべました。

出かける準備をすませ、いざ・・・出発

初めてのお子さんはどんなところかワクワクで~す。

みんな元気にあいさつもできました。

たくさんのロゴの中から、アメリカの製品はどれかな?

 

よく知ってますね(^v^)

※著作権上の問題のため、ロゴは編集させていただいています。

 

皆、真剣に考えています。

アメリカは日本の何倍でしょう?

答えは日本の25倍だそうです。

英語の発音の練習から(^u^)

日本のキャラクター、英語でなんて言うのかな?

※著作権上の問題のため、編集させていただいています。

 

音楽に合わせてリズミカルに♪

♪カモンベイビーアメリカン♪

みんな、ノリノリで~す♪

 

 

 

今日のおやつです。

バラエティーセット

本日お越し頂いた御家族のみなさま有難うございました。

あすと長町アカデミーのみなさんありがとうございます。

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀