まいてまいて!えほうまき!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

きょうで 1月も終わり。

お正月からあっという間だったように 感じられます(+_+)

明日からは2月!元気に すごしていきましょう!

 

さあ きょうも おてほんの おともだちを みて ラジオたいそうだ!

きょうの かつどうは こうさくです。

なにを つくるのかな…?ざいりょうが くばられました。

なんだろね??

サポーターの せつめいを ききましょう。

 

なんと きょうの こうさくは 『えほうまき』つくり!

ことしは 東北東(とうほくとう)をむいて しずかに モグモグとたべると けんこうにすごせるそうです。

きょうは たべられないけど ほんものっぽい えほうまきを つくっちゃおう(^^)

しろいフェルトで カラフルなフェルトを くるくる~っと♪

なんの具材 なのでしょう(^^)

のりにみたてた 黒い がようしで さらに くるくる~♪

できあがり~~!!

あら かぶりついちゃってる?!(笑)

できあがった えほうまきは パックにいれて おもちかえり(^^)

おうちの人 びっくりしちゃうかも!!

きょうの おやつです。

ヨーグルト、りんご、しみチョコです。

恵方巻きはもともと関西のものだったようですが、全国的になってきましたかね。

サポーターさとうは、まだ食べたことがありません。

どうしようかな?

みなさまは恵方巻き、召し上がりますか?

2月も楽しく活動していきましょう!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生