ほかほかの1日♪

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

 

きょうは 学校が早くおわった おともだちが お昼過ぎに とうちゃく!

ごごから おでかけしました。

ん?ここは どこでしょう??

じゃーん!

みんなで 足湯にきちゃいました。

ぽかぽかと あたたかくて 「まだ 出たくなーい」という おともだちも。

そして 午後から リッキーにきた おともだちと 合流して かつどうかいし!

きょうの かつどうは みんなだいすき クッキングです!

メニューは 『蒸しパン』です(^^)

 

つくりかたを サポーターから ききます。

さあ とりかかろう!

牛乳やさとうを はかったり たまごをわったり…みんな だいかつやく!

ざいりょうが よーく まざったら、容器にながしこみます。

それから レンジでチン♪

できあがるまで みんなには バナナを切る おてつだいを してもらいました。

さあ できあがりました!

ふっくらとしていて おいしそう~(^^)

きょうのおやつです。

バナナ・蒸しパン(ココア・プレーン)

それでは いただきましょう!

「いただきまーす!!(*^_^*)」

ほかほかで もちもちの食感!おいしいね~(^^)

きょうも たのしく かつどうできました。

きょうの蒸しパンは ホットケーキミックスで できちゃいました!

かんたんで とっても おいしいおやつ作り 大成功でした!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生