ぽかぽか陽気に包まれて♪

こんにちは!サポーターの菅井です!

本日はとても暖かい一日でしたね♪

テレビのニュースを見ていたお友達は、

「今日、17度になるんだよ!」と教えてくれました(*^_^*)

午後から少し、風も出ましたが、一日を通して、春らしい天気でしたね♪

 

 

 

 

さてさて、本日はまず運動活動から☆

まずは、両足とびから!

もう慣れっこのお友達もいるかな!?

今日の自分の体の調子を確かめます!

 

 

続いて、二人三脚!

 

お兄さんチームも、サポーターさんとも頑張ります!

ペアで息を合わせて、いち、に、いち、に♪

 

 

続いて、手押し車!

これは、二人とも力を使う運動ですね✨

自分たちのペースで頑張りました!

 

 

 

続いて、ボール集めを行いました!

みんなで協力し合って、ボールを集めました!

手早く集める事が、みんなできていましたよ☆

 

 

 

 

そして、最後はお友達からのリクエストで、しっぽとりです♪

しっぽとりも、回数を増やすごとにみんな上手くなっていって

サポーターさんも驚いています!

 

 

 

 

運動活動が終わり、宿題、課題の時間です✍

高学年のお友達が取り組んでいる宿題を見ると、とても

難しい問題に一生懸命取り組んでいました。

みんな宿題の進み具合はどうですか? しっかり終わらせましょうね!

 

 

 

 

 

 

お昼を食べ、コーナー遊びで一休憩☆

本日のコーナー遊びは、「絵本を読む」「ぬり絵」「ウノ」「くみくみスロープ」です!

それぞれ選んで、みんな仲良く遊びました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、午後から亘理公園へおでかけしました!

着いてから、みんなで長いすべり台をすべりました☆

 

 

お友達と楽しそうにすべっている姿も見られました♪

 

 

その他にも、アスレチックを楽しみました!

 

 

みんな体の使い方が上手ですね✨

この遊具で遊びたいけど、少し、勇気が出ない・・・

という時は、いつでもサポーターさんを呼んで下さい!

お手伝いするからね!

 

 

みんなで春のぽかぽかした空気に包まれて

元気に遊ぶことができました!( *´艸`)

 

 

本日の様なぽかぽかした日が続くといいですね🌸

せっかくの春の季節を楽しめる様に、皆さん、体調管理

に気を付けて過ごしましょう!

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生