やりたい、できた◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

「今日は寒いね」と言うと、

「全然寒くない!暑い!」とお返事が返ってくる

リッキーのお部屋から、

今日の様子をほんの少しお届けします。

 

今日の始まりは、

素敵な紙芝居の読み聞かせでした。

ジャンケンが出てくる紙芝居は、

ちょっとしたおもしろいルールつきです。

みんな興味津々な様子。

だからみんなこんなお顔!

「どうしてこんなお顔をしているの?」と

気になったお友達は、

また紙芝居を読んでもらおうね。

さて、今日のお手伝いさんは

みんなが遊びに夢中になっているそばで、

一生懸命練習に励んでくれていたのでした。

たくさんの笑顔あふれる読み聞かせをありがとう。

 

午後は室内運動のサーキットでした。

障害物を次々に乗り越えていきます。

準備やお片付けのお手伝いもありがとう。

▽中でもスイスイ障害物をこなしたお友達です。

▽ラケットにピンポン玉をのせて歩くのが上手だったお友達です。

 

 

今日のおやつはこちらでした。

写真ではこの3つの組み合わせですが、

今日はジャンケンをして勝った人から

好きなおやつを選べる少し特別な日。

 

そんなお約束を守っての「いただきます」は

「先に選んでいいよ」と優しい気持ちが

聞こえるような、あたたかい時間でした。

 

\自由時間はみんなが好きな時間です/

指先や頭を使うブロックや、

運動、感覚の遊びなど、

今日も思い思いに楽しみました。

このブログには書ききれないほど、

今日も元気で優しくて

きらきらしているリッキーのみなさん。

また来週も、みなさんの「やりたい!」「できた!」を

たくさん教えてくださいね◎

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀