みんながいればグッジョブ◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

おやつの時間、「はい!ホワイトデー!」と

自分の分のおやつを差し出してくれたお友達がいました。

 

もう、3月も半分が終わろうとしているようです。

みんなの服装の変化は、

一足早くリッキーに春をもたらしてくれています。

 

今日は風が吹き抜ける、あの公園にお出かけでした。

遠くに海が見える「海の見える丘公園」。

風こそ強かったものの、

見慣れた街並みと広い海が臨める景色をバックに

素敵な写真が撮れました。

「風つよーい!」

そんなことを言いながら、

いつの間にかみんなでおにごっこをしている

仲の良いみなさんでした。

苦手意識のあった遊具に挑戦できるようになったり、

行く前にみんなで決めたお約束を

守れるようになったり、

大きくなったお友達の姿が光りました。

また遊びに行こうね。

 

今日のおやつはこちらでした♬

・ベビースターラーメン

・うまい玉

 

お弁当や、おやつ、自由時間を過ごすとき、

自然に「○○くん一緒にやろう!」が飛び出すお友達。

 

何をするか、どこに行くかよりもずっと

【誰と過ごすか】が大切なことだと

みんなはもう気付いているようです。

 

さあ、明日は誰と遊ぼうかな。

誰と、お弁当を食べようかな。

そうやってお友達に会えることを楽しみにしながら、

明日も元気にリッキーにきてね◎

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀