ひなんくんれん!

こんにちは!サポーターの菅井です。

本日はサポーターも交えてのひなんくんれんを行いました。

 

はじめにきほんの「おさない」「かけない」「しゃべらない」をおやくそくとし、さいごに一番だいじなおやくそくとして、「サポーターの言う事を聞く」をみんなでかくにんし、、、

ひなん場所まで歩いてむかいます。

みんなならんではぐれないでね~~!!

 

歩いて10分後、最初のひなん場所となる、近隣の公園にとうちゃくしました!

この公園は何かあった時、最初にみんながあつまって、人数をかくにんする場所です。所長さんのせつめいがありました。

みんな寒い中、しんけんに聞いていましたよ(^^)

 

ちょっとここからは運動タイム~♪

せっかく公園にきたのでみんなでかけっこだ\(^o^)/

いちについて、よーい、、、

どーーーーん!!!

子どもは風の子!みんなとても楽しそうでした♪

 

災害時、何かあった時、逃げる道と場所を日頃から子どもたちに伝えていくのはとても大事だと思います。

学校でも行われている避難訓練ですが、リッキーでも引き続き、行っていきたいと思います。

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生