走っていい?

蛍光灯をつけた室内が暗く感じるほど、外は明るい青空が広がっていました。

今日は、三神峯公園で野球するよ~!

「行きたくない。眠い・・・」と言っていたお子さんもいました。

しかし公園についた途端「走っていいですか」とサポーターに言い、芝生を駆けだしました。

 

ストレッチ遊具で体を軽くほぐして、いざ野球。

 

 

「こうだったっけ・・・」とバッティング前に素振りをしてフォームを確認するお子さん。

 

 

今日は思いっきりバットを振ってみました。

 

「今度は私が投げる~」

 

バドミントンにも挑戦。

 

午後は室内運動の予定でしたが、「また公園に行きたい」とお子さん達からリクエストが。

昼食後、休憩をしてから近くの富沢三丁目公園へ徒歩で出かけました。

 

公園横の多賀神社では、明日のどんと祭の準備中でした。

 

外は少し肌寒いものの、やはり今日は風がなく穏やかでした。

水たまりが凍っていて、木の棒で割って遊んだりも。

 

リッキーに戻っておやつです。

りんご、おっとっと、ベジたべる、ミニバームロール、ホームパイ

 

今日はこの本を読みました。

長めのお話でしたが、座って聞いてくれてありがとう。

 

疲れが出やすい土曜日かもしれませんが、来所したお子さんの体調もよく、今日は外遊びがたくさんできました。

外の空気を吸って太陽の光を浴びることで呼吸が整い、身体も軽くなります。

家に帰って夕ごはんをたっぷり食べ、夜はぐっすり眠れるといいなと思いました。また来週ね、元気でね!

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼