忍者がやってきたでござる!

サポーターの千葉(拓)です。

最近、3歳のおいっこに何気なく『ありがとう』と言ったら

『“ありがとう”って言ってくれてありがとう』と返されました。

本人は意味が分からず口にしたのでしょうが、暖かい気持ちになりました。

お礼を言ってくれたことへのお礼。

日本人として身につけておくべき礼儀作法だなと、僕自身忘れてはいけないなと思いました。

 

 

今日のリッキーの子どもたちは、忍者の修行に参加しました。

『今日忍者来るよ。』

『ヤッター!イェーイ!』と喜んでくれる子ども達。

忍者もとっても喜んでいることでしょう(笑)

 

最初の修行は、敵の基地潜入ゲーム(サーキット運動)

敵の基地に潜入したつもりで、巻物を奪いに行き戻ってくるゲームです。

忍者ですから、潜入中は物音を立ててはいけません!

見ている仲間たちも静かに見守ります・・・

見事巻物にたどり着きました!

静かに、素早く戻るでござる!

 

続いての修行は敵の忍者を見つけたゲーム!

今日は障害物バージョンでござる!

 

 

敵の忍者には見つかるな!

巻物ゲットでござる!

全員ご苦労であった!

今日の修行も楽しかったでござる!また遊びにくるでござるよ! by忍者さん

とのことでした(*^_^*)

 

本日のおやつです。

・ポテトチップス

・バナナ

・せんべえ

・カプリコミニ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀