どんぐりでコマを作ろう!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日は学習発表会の児童公開の日!というおともだちが多かったようです。

週末は保護者の皆さんの前で、立派に演じることでしょう…。

頑張ってね!

 

さて 今日も 学校が早くおわったおともだちが お先にとうちゃく。

サポーターをまじえて のんびり すごしました。

みんなが とうちゃくしたところで かつどうスタート!

どんぐりをつかって コマをつくりますよ。

まずは どんぐりえらびから!

まるいかたちをした どんぐりが!

なかなか めずらしいですよね!

つづいて ペンで好きな色、もようをかいていきまーす♪

みんな しゅうちゅうして 色ぬりをしております。

かんせいしたものは かわかしまーす♪

なんだか キャンディのように みえますね(^^)

かわいい!

色がかわいたら さっそく まわしてみましょう~♪

 

みんな まわすのが じょうずでした!きれいにまわったね!

しばらく まわすのに むちゅうになっていた みんなでした☆

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生