子どもは、げんきですね~!!

今日は、早い下校時間と、遅い下校時間のお友達が来所してくれました。

早く来所してくれたお子さんは、活動開始です。

始めに、子ども達の大好きな宝探しゲームからです。

アニメのカード30枚をフロアーの決められた場所にサポーターが隠している間、

ジャンケンゲームを行いながら待ちわびていました。

「始めます」の声掛けで一声に探しはじめ「あった」「ここにもあった」とおおよろこび・・・\(^o^)/

枚数を合わせると「まだ何枚見つかっていないよ」の声がけに子ども達は残りの枚数をヒントをもらいながら探していました。

次は、カルタ取りゲームです。

子ども達は、率先し「ぼくも、わたしも手伝う」といつもの倍ものカルタを並べてもらいました。

子ども達は、文字と絵を確認をしながらダッシュで取っていました。

子ども達がそろったので近くの公園にでかけました。

 

きょうのおやつです。

ロールパン

スコーン

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀