たたいてかぶって真剣勝負!!

台風が近づいていることなんて感じさせないくらい
今日も気持ちの良い秋晴れでしたね!!
寒いのは苦手ですが
秋から冬感じる朝の澄んだ空気が心地よくて
出勤しながら深呼吸して堪能してきましたサポーターの小野です。
寒くなると朝布団から出るのが億劫ですが
その分頑張って起きて空気を吸い込んだ時の清々しさはたまりません。

さてそんなリッキー柳生の今日の活動は・・・

じゃーん!!

ほうそうしを まるめた ぼうと
まっとの うらに ダンボールをとめて とってにして・・・
ぶき と たて みたい!?

そうです。ぶきと たてを まず みんなでつくりました。
どうやってあそぶのかというと・・・・

 

こたえはこれです!

たたいて かぶって じゃんけんポン!

じゃんけんにかったら たたく!

まけたら ふせぐ!

シンプルな ルールのなかでも

あついたたかいが くりひろげられたのでした。

かえりのかい まえには

ちょっとしたクールダウンで

ミニおもちゃで あそびました。

 

きょうも げんきいっぱいの

おともだちでした(^_^)/

ぶんせき:なつみ&ひろと

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生