ダンス教室に潜入したでござる(ニンニン)の巻!

こんにちは、リッキー柳生、所長の村下です。

本日のリッキーは毎月末、恒例となった「れいみ先生のダンス教室」でした。

その前に、午前中からきたお友達は、グループに分かれ公園へ!

それぞれの秋を見つけ楽しみました(#^.^#)

お昼ご飯を食べ、れいみ先生登場までは、

西多賀に恒例、「あの男」がやってきました!

忍者の名前は「さるとびさすけ」…が憑依(ひょうい)した…本人談らしいです(笑)

そしてれいみ先生がやってきました(#^.^#)

子ども達~笑顔えがお!

さて、メインイベントの始まりです。

説明をしっかりきいて、ポンポン作りから始めます。

「あれ?」忍者の猿飛さん、帰り忘れたみたい?

そのままダンス教室に参加していきました。

上手にできたかな?

さあ!ストレッチー

パート練習からの~

バネをきかせて、ジャンピング!!

振付を覚えたら~

最後は、チームに分かれて発表会です「エイエイオー」

男子チームが決めれば「キメ」

女子チームもそれに答えます「イエイ」

たくさん運動したあとは、水分を取ってから、

みんなでおやつを食べました。

体を動かす事、みんなで協力する事、いろいろ学べたかな?

来月もまた参加してください♪♪

文責:村下

放課後等デイサービス リッキー 西多賀・柳生