二班に分かれて活動しました。

サポーターの千葉(拓)です。

今日リッキー西多賀は中活動班と外活動班の2班に分かれて活動しまいした。

中活動班は音楽活動を行いました。

 

まずは音楽のリズムに合わせて太鼓をたたくバンバン♪

大きい音や小さい音、音に強弱をつけて楽しんでいました。

 

続いてはアブラハムの子を踊りました。

自分の身体の右と左、頭とおしり。ボディイメージを理解できれば、振付なんてきにしません!

自由に楽しく踊るのが大事です。

たのしく踊る♪

楽しく踊る♪

楽しく・・・ってあれ?

これは楽しみすぎましたね(笑)

 

音で楽しんだ後は

音のない状態、無音で動いちゃだめよゲームでクールダウンです。

ピシっとあおむけ状態で1分間、音もださないよう止まっていることができました。

 

中活動班の本日最後の活動は、やっぱりこれ!キュウタマダンシング♪

何度も踊っているのでもうお手の物♪

見よ!このダンスのキレ!

シメは得意のキメポーズ!

 

一方そのころ外活動班は・・・

岩沼の海浜緑地公園、の近辺の公園で寒さに負けず元気いっぱいに遊びました(○´∀`○)

予定していた公園があったのですが、お子さんの海が見たい!のひとこと変更しました。

子どもの声は聞き逃さないのがリッキーですから!!

三人仲良く決めポーズ☆

 

中活動も外活動も、元気いっぱいに過ごした本日のリッキー西多賀なのでした。

 

本日のおやつです。

・とんがりコーン

・ミニゼリー

・キットカット

・ベビーカステラ

 

文責  : 千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀