たいりょくあっぷ!

こんにちは!サポーターの市川です。

きょうは うんどうの日

 

そのまえに、はじまりの会まで じゆうあそび!

ドッジビーたいけつ<(`^´)>

はくねつのバトルです。

きょうの かつどうリーダーは

ますやまゆうぞうさんに おねがいしました^^

しっかりせつめいして、スタートです。

きょうは、サーキット運動で

またぐ

くぐる

あしつぼ(感覚刺激)

をしながら

ペットボトル運びをしました。

自分でえらんだおもさを

おとさないように3~5周まわります。

かたづけまで、こどもたちにも おてつだいしてもらいました。

おや?さぼってるひとが・・・?

いいえ、ちょっときゅうけいしていました(^_^;)

 

 

いままで何度取り組んできている運動活動ですが、

ペットボトル運びには、体力筋力向上等の目的の他に

自己決定の機会(自分が落とさずにいられる重さはどれかな?)

目標遂行能力(自分で決めた重さをおとさずにまわりきるぞ!)

などの目的もあります。

自分に負けるということは、とても恥ずかしいこと

子ども達の前では言葉にはしていませんが、

そんなことをゆっくりと理解していけたらいいなと思います。

 

文責:市川