たいいくかんと かがくかんへGO!

こんにちは。サポーターの佐藤です。

ゴールデンウィーク後半に入りましたね。今日は、なんだかぐずついたお天気でした。

でも時々、雨がやみ、過ごしやすい気候だったのではないでしょうか。

 

きょうの かつどうの ごほうこくです☆

仙台市たいいくかん、かがくかんに いってきましたよ♪

 

たいいくかんに いくまえに 日がさしてきたので こうえんで あそびました。

そして たいいくかんへ いどう!

ほかにも ボールを つかって あそぶおともだちもいました。

バスケットゴールに じょうずに シュートできましたよ(^^)v

 

午前中は 体をつかった かつどうでした。

午後からは かがくかんへ GO!

おおきな シャボン玉の中に 入ります!

われないように そ~っと、そ~っとね!

 

 

科学館には、たくさんの展示物や実験ブースがあり、どこから体験しようか迷うほどでした。

「もっと遊びたかった~」と話すお友達もいました。

今日は体も動かして、科学にも触れた、盛りだくさんの一日でした☆

 

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生