せつめいしよう!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

強風警報が発令されていた今日(+_+)

窓の外から見える木の揺れ方に驚きながら過ごしておりました。

外出、運転の際はお気をつけて!!

 

そんな ほんじつは…。

『絵カードクイズ』からスタートです。サポーターがルールを せつめいします。

サポーターが絵カードを おでこにあててますね。

これだと サポーターは何の絵が かかれているか わかりません。

みんなで 何の絵か こたえを いわないで じょうずに ヒントをだして おしえてね!

「キッチンにあるもの」 「おとうさんがよくつかってる」など じょうずに せつめいできていました!

つづいては。

みんなにくばられた プリント。イラストが描かれていますね。

みんな この絵をよくみて! そして サポーターのはなしを きこう!

サポーターが せつめいしている人や物が わかったら 〇をつけよう。

「すべりだいの下に いる人…これだ!」

みんな ききのがさないように しゅうちゅうしていました!

 

きょうのおやつです。

レアチーズ、おせんべい、ポッキー、じゃがりこでした♪

 

かえりに まもなく おたんじょうびを むかえる おともだちの おいわいをしました!

おたんじょうび おめでとう(^^) ステキな1年になりますように…!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生