ひゃあ、来たあ~

今日も天気がいいし、公園に行ってみましょう。

疲れの出やすい月曜日。公園に行ける体調かどうか、お子さん一人ひとりに確認してから出かけました。

 

「着いた~」

雪が少し残っているので、足元に注意してね。

 

ケンケンパや

ブランコ

そして、お約束の鬼ごっこが始まります。

高いところで安心していたら

「ひゃあ、ヤツが来たあー!」

 

おもしろい石を見つけると石と石をこすり合わせたり。

ユニークな発想でそれぞれの遊びを堪能しました。

歩いて、走って、のぼって、いい運動になりました。

軽い運動が日常生活の疲れをほぐしてくれたようです。

さあ、リッキーに戻っておやつです。

パイナップルジュース、肉まん、ハッピーターン、おっとっと

 

リッキーに新しいおもちゃが入り、さっそく気づいたお子さん達。

自然に輪ができ、大笑いしながら対戦していました。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼