しんぶん あそび☆

みなさん こんばんは。

リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

ゴールデンウィークが終わり、通常の生活が戻ってきました。

今日は気温が低く、天気もイマイチな一日でしたね。

体調を崩さずに、5月を楽しんでいきましょう\(^o^)/

 

それでは ほんじつのかつどうの ごほうこくです。

 

ひさしぶりに しんぶんジャンケンをしました。

おなじ学校どうしの おともだちに みんなのまえで おてほんを やってもらいました。

おかげで ルールをきちんと かくにんすることが できましたよ!

 

さっそく はじめますよ~!

「ジャンケン ポン!」

ジャンケンでまけた人の しんぶんしが どんどんちいさくなっていきます。

みんな がんばれ~\(^o^)/

 

2回やって おちついたところで いつもの おたのしみ 「しんぶん まきあげ~!」

ほそーく こまかーく ちぎって…。

「それー!!」

さらに これだけでは おわりませんよ☆

ばくだんゲームの はじまり~!

だんだん にんずうが へっていって・・・

 

 

けっしょうは このふたり!

どちらが かったのか・・・!?

ほんじつの ゆうしょうは かのじょです!

おめでとう☆

つづいて じゅんゆうしょうは かのじょです。

おめでとう!

 

さらに きょうの おやつは 『60円分えらぼう』でした。

う~ん、いっぱい あって まよっちゃうね!

まよいながら えらぶのも たのしいですよね。

 

えらんだ おやつの あじは いかがでしたか?

雨降り だったけど きょうも みんな元気いっぱい!

にぎやかな いちにちでした♪

 

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生