ひつじ村に大興奮!!

こんにちは。サポーターの佐藤(晃)です。

昨日に引き続き、ブログを担当させていただきます。

今日は5月5日こどもの日でした!

リッキーでは午前中工作で鯉のぼりを作りました。まずはサポーターの話をしっかり聞いて作ります。

子ども達の活動の様子です!

分からないところは「教えてください!」と聞きながら一人一人オリジナルの鯉のぼりを作りました。

どんな鯉のぼりができるかな~楽しみだね~(*^_^*)

そして完成作品がこちらです!!

みんな上手に作れて立派な鯉のぼりができました)^o^(

お昼を食べて午後からは外出で岩沼にあるひつじ村に行って来ました。ここは無料の場所でひつじに触れ合えたり、えさをあげたり、毛刈りもみることが出来ました。

ぐずついた天気も良くなり、いい天気になりました!

毛刈りも迫力があって子ども達も大人もびっくりしました。

「ハイチーズ」と言ったらかっこよくきめてくれました!(^^)!

いい笑顔だね~

ひつじ村を満喫した後は、岩沼海浜緑地公園に行って来ました。

色々な遊具があって、みんな好きなもので遊びました。

 

続いて外出チーム(中学生)の活動を報告させて頂きます。

(※写真映りが悪い部分はご了承下さい。)

午前中は塩釜にあるせんべい工場に行って来ました。

醤油で文字や絵を描き、焼きあげます。

ちなみに今回は、名前と☆マークにしました\(◎o◎)/!

 

昼食は、海鮮ラーメン\(◎o◎)/!かに!ほたて!

昼食後は、松島のオルゴールミュージアムに行ってきました。

演奏会が開催されていたので2回鑑賞してきました\(◎o◎)/!

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀