しんにゅうしゃ はっけん!

こんにちは。

きょうは、お天気(てんき)が どんよりもような一日でした。

梅雨入り(つゆいり)ですね(+_+)

でも、くうきは じとじとでも

心はカラッとげんきな こどもたちのようすを ごしょうかいします^^

 

きょうは、サポーター一人と子ども一人で

二人三脚(ににんさんきゃく)をおこないました。

そのまえに、みんなで足つぼマットをしきつめます。

そして ふたりのあしを むすんだら よーい スタート!

 

足つぼマットもなんのその

ガンガンすすみました^^

ハイハイでも やっちゃいます!

あしのうらは へっちゃらでも

てのひらで マットに体重(たいじゅう)をかけると

けっこうしげきがつよいんです\(◎o◎)/!

むすぶ足と サポーターをいれかえて 2周しました。

やっぱりいたい^^!!でもがんばりました。

 

相手に合わせる練習

足を出すタイミング

リズムにのる(掛け声)

集中力

バランス感覚

などを養います。

そういえば、今日のブログのタイトルですが、

あさ、出勤(しゅっきん)して

サポーターが おべんきょうしていたときのことです。

 

下駄箱(げたばこ)のまえに なにかがポトっと

おちてきました。。。

かけよってみてみると・・・

 

なんとそこには!

 

 

じゃん!これはクワガタ・・・ですかね?

誰かのランドセルにくっついてきちゃったのかな?

 

やさしくひろって そとにがしました^^

 

文責:市川