雨の中、元気にリッキーに来てくれました!(^^)!

昨日は、天気が良かったのですが

今日は、朝、霧が濃く

次第に雨模様になり

雨脚が強くなり風もでてきました。

テレビでは気象予報士がこのまま梅雨入りする

可能性もありますと話していました。

梅雨入りすると聞いただけでうっとうしくなりますね!!

沖縄では、今週には梅雨明けするそうです。

 

今日の活動は、クッキングです。

作るのは、餃子の皮ピザとフライドポテト

材料は(餃子の皮、ピザソース、ウインナー

玉ねぎ、ピザ用チーズ)です。

フライドポテトはノンフライヤーで作りました。

早く来所してくれたお子さんに

材料を切ってもらい

炒めるは、ホットプレートに入れるだけで

「僕・・・ちょっとこわい」と話しながら

最後まで頑張ってくれました。

切った材料を炒め

炒めた具材を皿にうつしてもらいました。

材料を切るとき、炒めるを2名のお友達が

後から来るお友達のために

頑張ってくれました。

これで準備はオッケー!!

 

遅く来た子供たちと

ピザ用ソースをぬり

好きな量をトッピングをし

最後にピザ用チーズをかけ

ホットプレートで焼き

焼きあがる間、チャレンジタイムを終わらせ

おやつの準備をし

子供たちが揃ったら

いただきま~す(*^_^*)

おいしかったとおかわりしていました!(^^)!

 

 

文責     内形

放課後等デイサービス リッキー西多賀